自分の香りを持ってますか?

いつも流行のファッション、いつも最先端のメイク、それを心がけているだけでは特別な存在にはなれませんね。
やっぱり個性がないと。人と同じというのはある意味安心します。「あの子なんか変じゃない?」って言われるのが女の子は一番嫌なんです。
でも、やっぱり個性を出さないのもつまらないですよね。
そこで、自分だけの香りというのを持つというのはどうかな?って思うんです。
いつも同じ香り。あえて、です。
それも、人とかぶりにくい香水、ベーシックなものをつけ続けるんです。
自分のテーマの香りを選んでそれをつけます。ベーシックなところでいいったらシャネルNO.5とかジバンシイのランテルディとかでしょうか。私は、シャネルのアリュールが好きでよく付けます。
夏だから甘い香りはちょっと・・・って思うんですけど、そこはあえて付けます。
メイクもそう、個性的な奇抜なメイクをするというのではなくて、自分のベーシックなメイクというのを持っておくといいですね。
一番似合うメイクを知っておくんです。流行とかよりも好きな色。例えばブラウンを使ったメイク、カラコンはこの色が合うかな、とか。しっかりと自分を知って、ベースさえしっかりしていればあとはアレンジしていくという感じで、まずは基本となる自分をしっかり持つことで流されない、芯のある女でいられると思います。
http://i-lens.jp/shopbrand/004/O/ :おすすめのカラコン

鈴木あやちゃんのメイクが簡単すぎる

鈴木あやちゃん、大好きなモデルさんです(//∇//)
かわいいし、ナチュラルですっごく憧れです。
さて、そんなすずちゃんコト鈴木あやちゃん、メイクが簡単で真似しやすいって友達のあいだでも大人気なんですよね。
ブログにアップされていたメイクのプロセスが驚きの簡単さだった。
まず、BBクリームで肌を作って、アイメイクは目尻だけブラウンのアイライナーで引き、まつげを上げてマスカラを塗る。カラコンは入っているからすっごく目ヂカラあるけど、これだけ~?すっごい簡単じゃ~ん。
特に海とかプールにおすすめっぽいメイクがいい感じだった。
まずベースはSPF高めのものを選んで、しっかり紫外線対策は忘れず。
そして、アイメイクは目尻にリキッドのブラウンアイライナーで書いて、ペンシルのブラウンアイライナーでインラインを引くんだって。アイシャドウはラメ入りのベージュ。まるですっぴんのように見えるよね。
でもしっかりかわいいっていうのがすごい。無駄に化粧していないからよれたり落ちたりがあんまりないのがいいみたいだよ。
赤のチークをほっぺの真ん中にポンっておいた感じの仕上がりがとってもキュート。これは絶対にまねしたいメイクです。
次の海に行く時はこのメイクで行こうっと。

あちゃめろちゃんのメイク

ハーフ顔とはちょっとそれちゃうけど、最近あちゃめろちゃんが気になります。
大野茜里ちゃんですね。すっごくかわいいです。というか前からかわいかったけどちょっと前にダイエットに成功した~とかなんとかでよりかわいくなったんですよね。
天使だ~とか騒がれております。
そんなあちゃめろちゃんメイクはナチュラルですけど、カラコンが入っているみたいで、とっても目の力があります。
目がとにかくぱっちり、しっかりとした目で、かわいい。
さらに口元がなんていうか、にゅ~ってなっている写メがすっごくかわいいの。
普通に笑った顔よりも私はそんな口元がとってもキュートで素敵だと思います。
そんなあちゃめろちゃん、学校に行くときは目尻だけアイラインを引いて、カラコンをつけるだけの超シンプルでナチュラルなメイクなんだって。まぁ、なにもしなくてもスッピンでもきっとすごくかわいらしいんだと思うんだけど、そのひと手間が大事なんだよね。
あんまり派手にしすぎないっていうところも好感が持てるな~。
もともとがかわいい子はなにもしないでもかわいいんだからあんまり付け足さない方がいいっていう場合もあるんだよね。
これからもあちゃめろちゃんが気になる~気になりすぎる。
ヘアスタイルとかも真似して、ちょっとなりきっちゃうのとかもありだよね。なしか?
ナチュラル系。カラーコンタクトレンスはこれ!

このカラコンがすごい

この間、友達とカラコンの話をしてて、実は気になってるカラコンがあるんだ~っていう話になったんです。
それで、私もチェックしてみたんだけど、西もなかちゃんも使ってて写メが載ってたんだよね。
それが、カーキのメタリックぽいアイライナーを引いてそれに合わせていたの。
ROSEBERRYのVIVID GREENという色のカラコン。
これはレンズ自体がすごく大きくてつけるだけでもうデカ目になれるんだけど、ふちがない分ナチュラルだし、自然な瞳になれるんだって。しかも、色がすっごく綺麗。発色がいいっていうのかな。
色はグリーンだけじゃなくていろんな色があるし、値段も一年装用タイプだから一日13円とか書いてあって安~って感じだよね。
発色が良くて、デカ目になれるカラコンって今いろいろと出ているから欲しくなっちゃうな~。
メイクでも今結構カーキ色とかオレンジとか使っているからグリーンのカラコン集めているんだよね。
グリーンもすごくいろんな色があって、濃いものや薄いもの、それからブラウンが入っているものとかブルーがかっているものとか・・・欲しいものがたくさんあります。
グリーンってチャレンジしにくいって思うかもしれないけど、日本人の瞳には結構似合う色なんだって。
いろんなのをチェックして自分の一番気に入ったのを買ってみようと思います。

コワイを卒業しようよ

芸能人のスナップとかを見ていても、カラコンのサイズがあっていない人結構いますね。
ブログとか、モデルさんやいろいろな人のを見ていると特に気になっちゃいます。
かわいい人、目の大きい人でも、やっぱり大きすぎるカラコンはとても怖いです。
私は、どういうふうに見られるかをすごく気にしてしまうので、カラコン選びも慎重になります。
自分に合っていないカラコンは使わないし、もったいないけどそれで外出はしません。家で過ごす人か誰にも合わない日には使うけど、外には出られませんね。
でも、客観的に見るのってすごく難しいんです。自分ではカワイイと思っているから付けているんだし。だからまず本当にかわいいか、大きすぎないかは鏡を少し離れたところから見ること。そして、身近な人に、怖くないか意見を聞くことです。
この身近な人に意見を聞くっていうのが実はすごく大事です。
特に、お母さんとかじゃなくてお父さんとかがいいですね。男性からの目だったり、社会人としての目だったり、一番率直な意見がもらえると思います。
お父さんに聞くときは、「私のカラコン怖い?」と聞いてしまうと、カラコンにいいイメージを持っていない父親世代は「怖い」と言ってくるので、必ず「メイクで違和感あるとこあるかな?」と聞いてみましょう。
目を見て話すこと。そうすると全体的に見ておかしいかなというところを指摘してくれると思うので試してみてくださいね。

空前の暗髪ブームですぞ

ご存知、暗髪ブーム。みんな夏なのに明るい髪色にする子ほとんどいない。
私だって、毎年この時期はやたら明るい髪してたのに、なんと美容院でカラーしてきちゃいました。
もうね、美容師さんだって明るい色になんてすすめないんだよね~。
今年の夏は「ルミエールカラー」っていうのが流行っているんだってことで、早速お任せしてお願いしちゃいました。(^人^)
ルミエールって寒色系の色のことを言うんだって。だから、暗髪に深みを与えてくれたり透明感を与えてくれる、髪色自体は暗いんだけど透き通ったような・・・う~んうまく言えないけどとにかくとってもいい色です。
暗い室内というか、室内にいるとそんなに明るくはないんだけど外に出ると明るい、みたいな不思議な色。こんなかわいい色に髪色を変えたらメイクも変えたくなっちゃいますよね。
私は外国人の自毛の色みたいな感じの透き通る感じにしてもらったので、その日からハーフ顔メイクを頻繁にやるようになりました。
ハーフ顔カラコンもとにかくいろんな色を買いましたよ~♡
私の髪色にあうのはヘーゼルブラウンのカラコンでした。
空前の暗髪ブームだけどどうしても黒髪にしたくない~っていう人はぜひルミエールカラー試してみてください。すっごくいいですよ。

気になるハーフ美女

今日は、最近私が気になるハーフ美女をチェックしてみたいと思います~。
モデルの琉花(LUKA)ちゃんです。
マジョリカマジョルカという化粧品のモデルさんをしている、といったらわかる人も多いかな?とっても美しい美少女ですね。
オーストラリア人と日本人のハーフということですが、とにかくパーツの全てがしっかりしていて魅力的です。目もぱっちり、鼻も高くて、口も小さいというよりは綺麗なかたちでしっかりと存在感があります。この顔立ちは本当にメイク映えしますよね。
広告塔にはぴったりといった感じがします。
カラーメイクもすっごくかわいいけど、私はナチュラルな感じの琉花ちゃんがすきかな。ヘアスタイルも気負っていなくてナチュラルで、とってもかわいらしいです。
そんな琉花ちゃんのメイクは普段はナチュラル、目元はアイメイクはほとんどしていないのかな?眉毛は今風のちょっと太めのまっすぐまゆですね。
目元が薄いときにはリップがちょっと色のついたものをつけているみたい。
もともとの瞳の色がライトブラウンなので、まねっこメイクをしたい人はライトブラウンのカラコンをチョイスするといいかも。これから目が離せないモデルさんですね。

イガリシノブさんのメイク

イガリシノブさんのメイクが、色っぽくてかわいくてナチュラルって評判なんですよね。
イガリシノブさんとは・・・BEAUTRIUMという事務所にいらっしゃる、いろんなファッション誌やコレクション、TVやLIVEなどを手掛けているヘアメイクアーティストさんです。
代表的な芸能人は梨花さんや加藤ミリヤさん。他にも多数手がけていらっしゃいますよね。
私個人的には長澤まさみちゃんにしたメイクがすっごくかわいくてまねしたい。
ベースはナチュラルで、アイラインもマスカラもしてるのか?っていうくらいナチュラルなんだけど、カラーで遊んでいるメイク。
ほほのチークとアイシャドウがオレンジで。しかもすっごくふんわりとぬれていてかわいいんです。お風呂上がりのような感じでとっても色っぽい。これが一日中続いたらいいな~って思っちゃうようなメイクですね。
長澤まさみちゃんのように完璧な顔立ちならアイラインもマスカラもいらないくらいなんだけど、やっぱりアイラインがないと心配という人にはカラコンが必須ですね。
カラコンが入るだけでだいぶ目に力が入るし、かわいくなりますからね。
イガリシノブさんメイクをちょっと研究して、ナチュラルなのに色っぽいメイクをマスターしたいですね。

ちゅるんがキーワード

ハーフ顔カラコンって言っても、すっごいいろんな種類があります。
実際、ネットで「ハーフ顔カラコン」って入れるとすごい量のカラコンが出てくるでしょ?
それでも全部が全部かわいくなれるものばかりじゃないので、きちんとポイントをおさえて買うことが大事ですよ。
まず、私がハーフ顔カラコンを買うときに一番気をつけていることが「ちゅるん」とした目になれるかどうか。
なんとなくもうニュアンスの問題なんだけど、透明感があるかどうか、ってことですね。
それにはレンズ自体の透明感も大事なんだけど、一番はプリント部分です。
プリント部分がただのペーっと色をのせただけのものだったり一色だけどーんと塗られているものは透明感はありません。透き通るような印刷というのかな。色も何色も使っていたりするとより自然でちゅるんとした感じになります。
透明感がなんで大事かっていうと、実際のひとみってやっぱり誰でも透き通っているでしょ?それなのに色がドーンとのってしまうことで透明感がなくなっちゃうと、死んだ目みたいになっちゃうんですよ。だから透明感って大事なんです。
実際にモデルさんのつけている写真を参考にして、ちゅるんとしているかどうか確認して見てくださいね。かわいいカラコンに出会えますよ。

デカ過ぎに注意

デカ目になれるカラコンを常に探して研究しているんだけど、最近はやたらとカラコンに対しての否定的な意見を目にすることが増えてきました。
それは、違和感ありありのちょっと前までのカラコンに対してだと思うんですけど、「死んだ魚みたいな目」だとか、ちょっと怖いですよね。
やっぱり大事なのは自分の瞳の大きさにあっているかどうか、それと、自然に見えるカラコンを選んでいるかというところなんですよね。
この2点を気をつけたら、もっとナチュラルにデカ目になれるし、カラコンをあきらめる必要がなくなるんです。
自分の瞳の大きさにあっているか、というのは目が小さい人が直径14.5とかの大きいカラコンを入れたらそれはそれはホラーのようになります。自分の目の大きさをちjゃんと把握して、小さい目なら直径もなるべく自然なもの、自分の黒目部分を測ってみてそれより少しだけ大きいものを選ぶようにしたらいいと思います。
あとは、自然に見えるカラコンっていうことなんですけど、明らかにただの真っ黒だったり、茶色だったり、ただ一色を塗りたくったようなカラコンはもう古いと思いますね。
グラデーションになっていたりふちがぼやけた印刷になっているようなものを選ぶととても自然だし、特に色もスリートーンとかの何色も重ねたものだとより自然です。
こういう点に気をつけたらきっともっとカラコンを楽しめると思いますよ。